ただただ、自担への愛を叫ぶ

 

 

 

 

 

先に言い訳だけさせてもらっていいですか。

 

完っ全なる自己満です!!!!

 

 

 

本当は中村海人くんのお誕生日である4/15にあげようと思っていたのですが、全くもって間に合いそうになかったから諦めました🥴だから平成を生きた中村海人くんに「平成最後の日」という口実で今日あげることにしました🥴🥴

ごめんなさい!!

ちっともねまとまらないんですよ!

でも、せっかくここまで書いたんだし、もう勢いであげちゃえ〜〜!!!の精神です。


なんと総文字数11000字超え。

 

 

私がトラジャに、中村海人に堕ちてから早3ヶ月。沼から抜け出せないどころか、日に日にずぶずぶと深みにはまっております。

これからトラジャ担として全私の愛と時間とお金を捧げる決意表明として……、

長くなりますが、少々お付き合いください🙇‍♀️

 

本題はこちらから

 

 

私にとっての担当の概念

 ずっと不思議だったんです。なんで、あんなにDDだった私が中村海人くんの虜になってしまったんだろう、中村海人くんに夢中になってしまったのだろう、と。

答えは簡単でした。

好きな人のタイプってあるじゃないですか。私の中に、好きなアイドル性のタイプ、というか好みのアイドル像があったみたいで。あのー、ドンピシャだったらしいのよ。どストライクだったらしい。全てがツボなんですよ。アイドルとしてただならぬ魅力を感じるのですよ中村海人さん。つまり、

ステージパフォーマンスに惹かれる!

もっと見ていたい!

お金をおとしたい、!

この人を応援したい!!!

と思ったわけですね。何当たり前のこと言ってるんだ?って思うかもしれませんが、実は私の中でここが「ちょっとこの人いいなぁ」から「担当」に変わる一番の境界だったんです。

 

 私が「この人好き!!」ってなるのに、顔面のタイプは関係ありません。担当と顔面の好みが一致するわけではないといいますか。例えば友人の前で各グループの推しを並べると、「え、全然共通点ないんだけど」と困惑されます。ただもちろん自担のお顔は好きです。すごく好きです。不思議なもので「自担の好きなところを一つ挙げよ」って言われたら、「まず顔面が良い!!!!」とか迷わず答えるくせに、その優先順位は一番上じゃない、ていうのかな?だから、この人のお顔綺麗だなぁとかかっこいいなぁとか思う人はいても、必ずしも担当になるとは限らないんです。同様に、この人のセンス好きだわぁとか語彙がツボなんだとかはあっても、担当にはならない場合が多いんですよね……


 また、自担にガチ恋はありません。妄想に想いを馳せることはあっても、あくまで彼はアイドル。恋してるけど、心から惚れてるけど、それはアイドルとして。現実との区別はしっかりしておきたい私であります🙋‍♀️

(「ガチ恋」と「リア恋」の違いっていうか、自担でも自担以外でも、リア恋的な魅力にぎゅん……とすることはあっても、ガチで見境なく恋しちゃうことは流石にないです………)

 

 

 私が担当を名乗る境界としては、以下のことがあげられます。

 

 まずステージパフォーマンスが好きかどうか。バライティ的な魅力ももちろん大切ですが、「歌って踊る」ステージパフォーマンスに惹かれることが第一の条件です。そしてそのアイドル人生を応援したいかどうか。大抵の方がそうかもしれませんが、自担に対してアイドルを辞めて欲しくないと心から思えるかどうか。私、極端な話、ジャニーズを辞めたタレントにはほぼ魅力を感じなくなります。(一部例外を除く)もしも自担がアイドルではなくなったら、きっと私は担当をやめるでしょう。だから、アイドルでいる限りずっと応援していたいなぁって思うかどうかが私の中でとても重要になっているんです。

 

 また、人として尊敬できるか。この前模試で読んだ評論の一部要約なんですが、

 音楽家や俳優など、芸術家の中でも「作品」を生産しないパフォーマーは、行動こそが作品である。また、パフォーマンス的労働は、労働と余暇の区分も曖昧になる。余暇の間の思考やコミュニケーション、人間関係、こうした行為すべてが、すでに労働へと組み込まれていく。

(出典:毛利嘉孝「ストリートの思想」より)

私この評論読んだ時、勝手にジャニーズに置き換えて考えちゃって(何やってるんだ受験生)、まさにそういうことなんですよ。

アイドルを応援するということは、その人をまるごと肯定するということにつながっていて、だからこそその人の生き様だったり思考だったりそういう人間性を好きになれるか、尊敬できるかが分岐点になっているんです。

 


 そして一番大事なのは、その人に自分の時間を割き、お金を払い、その人のためにスマホの容量を空け、青春を捧げ、その人のお仕事ひとつひとつにともに一喜一憂する気持ち的な余裕があるか、そこに自分の中で価値を見出せるかどうか。そこに歯止めがきくかきかないか。

だってさ、ヲタ活するってそういうことじゃん?

 

 

 


前置きが長いですね、笑


すなわち、中村海人くんはこの境界をいとも簡単に突破してきたわけですよ!!!!


一瞬にして!!!!!

 


彼はね!!

とにかく最高なんですよ!!!!

(語彙力を失ったヲタク)

 

 

 

さあ、ということで本題に参りましょう!!

 

 

 

※以下とにかく中村海人くんを褒めちぎります

 

ルックス・体格

 まずね、お顔が天才!!!

とにかく顔面が綺麗でかっこよくて愛らしくてかわいいんですよ!!!もはや、美の暴力。

大きくてまん丸の目。彼とても表情が豊かだから、喜怒哀楽が大変わかりやすい。その所以の一つは彼のこの瞳だと思うのです。

ぷくっとした最高の涙袋。どんなに頑張って詐欺ったってあんな綺麗な涙袋出現しないよ……私の努力は何処へ………。

そして、奥二重に近い幅の狭めの二重から成される優しい面持ちは親しみやすさを演出して。

f:id:teddy-kanta:20190429125343p:image

あとね、正面からはもちろんだけど、うみちゃん横顔めちゃくちゃ綺麗なんですよ。存在感のある鼻に男らしさを感じるし、薄く肉のついた骨ばりすぎない滑らかでそれでいてラインがはっきりとした顎の線がたまらなくすばらしい。自分ケツアゴなんすよーとか言ってた割にどこからどう見ても輪郭が美しくてずるい。

そして何より、口元ですよね!!!

うまく言い表せないけど、まじでわんこ🐶うちのお犬さんたちよりわんこ🐶🐶なんて言うの?富士山みたいな!真顔でも口角がきゅってあがってて、上唇はちょっととんがってて。懐かしい話、ニンテンドーさんのMiiで出てくるあれ!!!絶対あれ!!!

きっとここなんだよ、中村海人くんのなんとも言えないゆるゆる感とヒモ感と圧倒的養いたい感は。そういうの大っ好きなんです。あぁ、ありがとう中村海人の口元。

 

 

 

そして、その中性的で愛くるしいルックスの一方で、ゴツゴツとした喉元と鎖骨にがっしりとした体格で、オス感満載のギャップにやられます。甘いマスクに油断してたら、危うく死にそうになりました😇😇

彼何頭身だと思います???8頭身ですよ8頭身。しかもね、身長は173cmと平均よりも少し上くらいで特別背が高いわけではないの。つまり、顔が信じられないくらい小さいんです!!!!顔が小さすぎて顔と首の太さがおんなじなの。やばくない??芸能人で言うと千葉雄大くんとかもそうかな。

そして中村海人さん身体の直線と曲線のバランスが美しい。はい拍手👏👏👏

先程身長は特別高いわけではないと述べましたが、顔が小さすぎるのととっっっってもスタイルが良すぎるのとで、実質180cm越え。私にはそう見えているんです😊ほんとに手足が長くて、すらっとしてるからパフォーマンスがめちゃめちゃ映える。

 

しかし、皆さんご存知の通り下半身は別。彼の太ももは、どこか生々しくて性的。男全開なんですよ。トラジャの衣装って細身のパンツが多いじゃないですか。玉虫衣装しかり、紫衣装しかり。彼だけ他のメンバーに比べて明らかに布が足りてなくてパッツパツなの。むちむちとしてて、肉厚で、筋肉質なお尻から太ももにかけてのラインと形がはっきりと出ていて最高。めちゃくちゃ引き締まってるのよ。筋トレしてたら付きました筋肉🦵っていうより、ダンスしてたら付いちゃった筋肉🦵🦵って感じ。そして、男性の割に腰が華奢だから、その腰の曲線美からのきゅっとしたお尻が天才。

f:id:teddy-kanta:20190429144211j:image

ちょっとこの衣装着せた人誰?!?!金一封を送りたい。

さっきから何の話をしているんだろう私🙃🙃

百聞は一見に如かず。とにかく、Yummy!!の北山さんソロ「カ・ク・シ・ゴ・ト」を見てください。

 

 

 


ダンス

Hip Hopがエロい。(Travis Japan 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】 - YouTube)てか、全体的にダンスの色気がやべぇ、!

私ダンス詳しくないんで、なんかどのジャンルのここがこうとかわかんないんですけど、とにかく身体運びが滑らかすぎてエロい。首と指の先の使い方が上手いし、腰つきがもうダメ。すっごい策士な踊り方するの!!

 

でもなんていうか、もちろん観客に向けてのパフォーマンスなことには変わりないんだけど、自分が楽しくて踊ってる感がビシバシ伝わってくる。首に手に脚にぶんぶん振り回しながらほんっっっとに楽しそうに踊るの。ダンス好きなんだなぁってすっごい伝わってくる。

あと、彼のリズム感も好き。力入れるところと抜くところのバランスがまじで天才。

そしてやっぱり、リーチがある分パフォーマンスがめちゃめちゃ映える!大きな身体を存分に使った派手なパフォーマンスで、すごく迫力があって、思わず目で追ってしまうんです。長い脚のハイキックほど見惚れるものはない。また、空中滞在時間めちゃめちゃ長くて、重力を感じない浮遊感のあるジャンプも大好物です。

 


歌声

圧倒的にダンスの印象が強いうみちゃんですが、歌声もやばいんですよ!!

歌声がまっっったくブレなくて、口から音源タイプ歌うま。どんなに激しく踊っててもクオリティを保ち続けるのがほんとに素晴らしい。

空気をたくさん含んだような、高音は遠くまで澄み渡り、それでいて芯があって力強くて、子音が特にsの発音が綺麗で、クセのないさっぱりとした、でもどこか甘ったるくてクセになる歌声。

まるでうみちゃんを体現したかのような歌声。

ほんとに大好きです。

 

あのね、私、うみちゃんにハマり始めた頃にインザルームを聞いたんですけど、たった数秒のその声に圧倒されちゃって、心臓止まるかと思って、恋したみたいに胸がどきどきして、一日中そのインザルームの低音ラップが頭の中で何度も何度も再生されて。

色気がやばくて。もう。心臓の奥底をぎゅっと掴まれて重たく引っ掻き回される感じ。今考えたら、あれも私が沼に引きずり落とされた要因の一つなんだなぁって思う。(局動画#34参照)

Tonightもそうだけど、彼の低音ラップの色気は女を狂わせる。

 

 

 

 

ファンション性

うみくんってオシャレですよね!!!!

とらちゅーぶの時とかって基本私服じゃないですか。私服がとにかくかっこよくて、センスが良くて、惚れる。

そして、何気にばりっばりのごりっごりのむっちゃ高いハイブランドで固めてるとこ、ヒモキャラのはずなのに、バリバリ仕事してる22歳の成人男性を感じてゾクゾクする。

個人的な趣味なんだけど、うみくんは細身のパンツが死ぬほど似合うと思うのです。体格の話でもあげたとおり最高なのよ。でもね、本人気にしてるのか、私服で全然細身のパンツ履いてくれないの!!!!!お願い……、たまには黒パンツとか履いてください…………。(趣味の押し付け)

あと、衣装でいったら昨年のサマパラのサスペンダー好き。可愛い。似合う。好き。テロンテロンの服とかも似合うよね。ダンスの振りが大きいから、生地が揺れてその残像に魅了される。

 

 

以下とらちゅーぶの好きな私服回

Travis Japan【真剣勝負】悶える罰ゲームも…アスレティック3本勝負 - YouTube

Travis Japan【プロ直伝】100均でハロウィンメイクに挑戦! - YouTube

Travis Japan【捜索願い】松田元太がデートで行く場所を推理!? - YouTube

Travis Japan【カップルコーデ対決】女性役も自給自足!Right-onの店長さんの判定は?! - YouTube

えこれめちゃめちゃ最高じゃない???Right-onさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

Travis Japan【竹下通りパニック?】食べたい物を当てる以心伝心 - YouTube

 

こうやって改めて並べてみて思った。

一生ロングコートと帽子で過ごしてほしい(趣味の押し付け)

 

 

 

ヘアスタイル

髪色、変えすぎじゃないですか??

まぁそれはいいとして。私の好みのベストオブナカムラヘアはというとYouTubeでいうところの、

【企画会議からのヌルヌル】

Travis Japan、絶賛企画会議中!第一回目の企画に決まったのは??? - YouTube

Travis Japan【ヌルヌル第3弾】縄跳び&ジェンガに挑戦!七五三掛ドッキリもあるよ! - YouTube

あと余談ですが、これの4:50〜の中村氏ビジュ最高だから是非見てみてほしい。

【サマパラ期】

Travis Japan【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」ウラ側見せます! - YouTube

これも余談ですが、6:24〜滝涙案件。うみちゃん好き〜〜😭😭😭ってなる。

私あれ好きなんです!あの、男の人がハイトーンに染めたあと、襟足部分だけだんだん地毛が生えてきてツートーンになるやつ!!わかりづらいですね、笑うみちゃん後頭部まん丸だから、より一層襟足短め似合うと思うのです。


そして、中村海人くんといえば前髪。

彼の前髪はなぜ行方不明になってしまうのか??おでこだけ異常だよね??他のメンバーに比べて明らかに汗の量が多くて、前髪1人だけびっしょびしょなのまじ推せる。気にしてぶるぶるってしたり、手で整えようとする(整ってはない)あたり、わんこ🐶すぎて愛でたくなる。可愛すぎる🥰🥰

まぁスト担のお友達と局動画を見ていたとき彼女に「あのー、ね。前髪、すごいね」と気を遣わせてしまったんですけど、笑

でも、彼の全力ゆえなんだろうと思うと、つくづく最高な人を好きになったなぁとほっこりしてしまうのです。

ただ、一度彼は七五三掛さんに弟子入りしてみたらいいと思う。

 

 

 

魅せ方

あんだけ髪を振り乱して踊り狂う姿、いつ何時も全力のパフォーマンスは誰がどう見ても惚れる要素しかありません。

先輩のバックでも、他メンのソロパートでも、口ずさみながら楽しそうに踊るの最高すぎてもう何も言えない🤦‍♀️🤦‍♀️

 

淡くてお日様みたいな光の中にいると、消えてしまいそうな、ほろほろと崩れてしまいそうな、ふらっとどこかへ行ってしまいそうな、エフェメラルな儚さがあって。

一方で、華やかな照明と特効と火柱と、そんなギラギラした圧倒的な光の中にいると、「生」を体現したような、汗を流しながら生き生きと楽しそうな、彼の揺るがない強さがあって。

どちらも素敵で、違った良さがあって、魅了されるんです。


あとね、会場の煽り方上手い!!自分の魅せ方とかキャラ立ちわかってて、あざとい!!!

f:id:teddy-kanta:20190430140022p:image

カメラとの距離感バカで近すぎてもはや何も見えないときもある笑(局動画#34参照)

それでも、カメラ見つけた途端ぱたぱたーって駆け寄ってくるの可愛すぎる。逮捕。👮‍♂️🚨


パフォーマンス中、誰よりも楽しそうで、見ているこちらまで自然と笑顔が溢れてきちゃうんです。とにかく楽しそうで幸せそうで嬉しそうな表情、生き生きとしたその表情に、釘付けになりました。

あの、お願いです。担当じゃない方も、一回でいいんでお手持ちのDVDでも局動画でもYouTubeでも一曲丸ごとうみくんだけを追ってみてください。

まじで、ずっとにこにこしてっから!!!

天使だからガチで!!!!👼

笑顔ってもんじゃない。笑顔どころじゃない。にかぁぁぁ!ってくしゃくしゃーー!って笑うのよ彼😭😭

f:id:teddy-kanta:20190430142550p:image

Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

もう、これだけで号泣できるでしょう……?

中村海人の笑顔は世界を救う(真顔)

 

 

 

性格

感情の起伏が激しくて、喜怒哀楽がはっきりしています。すごく自分の感情に素直!!!そして、その違いがすっごくわかりやすい!笑

急に虚無んちゅになったり、テンション爆上がりして奇声発したり、気まぐれで、マイペースで、ゆるゆるしてて、ふわふわしてて、掴めなくて掴ませなくて。ルックスとか行動とかすごい犬っぽいなぁー!🐶って思うけど、感情とかがすごい猫っぽくて🐈、つかまえようとしてもするすると抜けていっちゃって。

たまにわがままで、自分の時間大切にしてて、先輩とかにちょっと失礼な言動しちゃってたりとかもして、も〜😤ってなるのに、やっぱり憎めないのよね。愛され上手で甘え上手で。しょうがないなぁって思わせちゃうの。

そして、とっても繊細で凹みやすい。それだけ言葉を真っ直ぐに受け止めたり、人との関係性を大切にしているってことだし、優しくて温かい人なんだろうなって思います。

七五三掛「繊細。その分、いろいろ気にして見てるから、いろんなことに気づく人」

また、ヘッダー嬉しいとか、公演回数いいなぁとか、悔しいなぁとか言葉にして外に出せるの、うみくんの素敵なとこだなって思います。この世界、言葉に出すことがいかに大切か、そしてそこに数字が伴うことがいかに大切か。

 

 

あとねえ、この子すぐ照れるの。

サマパラの舞台裏(Travis Japan【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」ウラ側見せます! - YouTube)で真っ直ぐですっごくいいコメントした後も、「ぽんっ」っていっておちゃらけてごまかすし、この間のお誕生日ISLAND TVでも宮近くんに「かわいい〜〜(撫)」って言われたらすぐキャップで顔隠しちゃうし、七五三掛さんの件で許しテロンテロンやらされた時も照れてすぐ頭かいちゃうし、局動画でも胸キュンとか振られると、すぐ照れて逃げちゃうの。

え〜〜かわいい〜〜〜〜🥰🥰🥰

らじらーで死ぬほど胸キュンやらせたい。よし、お便り送ってこよう。

 


そして、メンバーにさえ

吉澤「自分の管理ができないところがあって、周りがつい面倒見ちゃう」

とまで言わしめる男。天性のヒモ。。

ISLAND TVの彼の趣味見ました?

家活動、ゲーム、買いもの。

家活動ってなんだよ!!!笑

アニメとゲームが大好きで、企画ものでもすぐにアニメ(ほぼエヴァ)に持っていったり、超インドアで

中村「たまに外出て人に会うと、話したくて仕方なくてしゃべっちゃう」

とか言ったり、プロのヒモ極めすぎて強い。

でもね、そうやってうみくん好きなものや事柄に対して真っ直ぐでブレなくて、誇りを持っているところ、本当に尊敬しています。

あの、ジャニヲタって世間からすこし否定的な目で見られることも時にはあるじゃないですか。学校とかでも。だから、私すごく救われるんです。

 

好きなものを好きと言える勇気だけは手放したらダメだよ______Your Seed  Hey! Say! JUMP 

 

 

 

 

 

笑顔

笑い声やべぇ……、!!

とらちゅーぶで聞こえる奇声のような笑い声の8割は彼の仕業です。どうやったらそんなに楽しそうなテンション高い笑い声が出るのだろうか、、??パー子さんの遺伝子でも混ざっているのだろうか??

めっちゃ釣られません??何回も見て、笑うポイントがわかってても彼の笑い声に釣られて毎回死ぬほど笑っちゃうの。

(真面目な話、身内からの笑い声ってほんとに大事ですよね。テレビとかなら観覧もいるし笑い声足したりも自由にできますけど、動画ってそれが自由にできないから大変なところあるじゃない。だから、なかむらさんとかまちゅとかゲラでそうやって大きく笑う人がいるだけで面白度も倍増されるし、すごい大事な役割を果たしていると思う)

 

笑い声もやばいけど、

笑顔の殺傷能力もやべぇんだ、、!!!

眉間にくしゃっとしわを寄せて笑う屈託のない笑顔が大っ好きです。めっちゃ楽しそうに笑うんだ。しわっしわになって、口を大きく開けて、目無くなるくらいにこにこして。顔面がどうなろうと知ったこっちゃねぇ!楽しいから笑うんだよ!!って感じで最高。もうかわいいのなんの。ずっと笑って幸せでいてください☺️☺️☺️

 

 


グループでの立ち回り

とらちゅーぶや局動画を見ていて、

「この子、おろそしく気がきくな!!」と思いました。

スタッフさんと連携を取りながら、円滑に進められるように、裏で場を回しているの。表立って仕切るタイプではないけど、そういうの見ると仕事人やばい素敵すぎるまじ好きってなる。さらっとね、そこまで出ていた発言をまとめたり、復唱して印象づけたり、散らかしていた小道具をまとめて片付けたり。一見誰も気づかないけど、そういうところこそ彼の魅力なんだなぁと思います。(Travis Japan【斬新かき氷】いろんな食材凍らせて かき氷にしてみた! - YouTube2:45〜あたりとか)

 

あと、センスが抜群。アイディアマンな彼が本当にすごい。バライティ面だと、企画が面白くなるように絶妙なタイミングで新しい提案をしたり(Travis Japan【先輩ジャニーズに…】例えてナンジャモンジャ! - YouTube1:08〜とか)。

ファン需要満載、かつTravis Japanの新しい面が観れる天才的なセトリを生み出したり。選曲がもうさすがとしか言いようがないよね。彼に任せておけば100%良い方に転ぶみたいな。

そしてなにより、松松加入を提案したのは中村海人らしいんですよ!!!!

一歩引いて、客観的にグループを観れる視点を持っていて。しかも、今自分たちの強みは何で、何が必要なのか的確に判断できる仕事人っぷり。え〜〜これはまじで惚れるしかなくない??

 

 

メンバーに対しての態度は、のびのびとしてて居心地が良さそうで、メンバー愛が死ぬほど伝わってくる。

悪ガキ発動したら、小学生みたいないたずらっ子で。メンバーにちょっかい出すとき、めちゃくちゃに楽しそう。特にまちゅに対して。あと宮近くんに構ってもらったときとか、如恵留くんにツッコんでもらったときとかも顔がずっとニコニコしてる。大好きなんだろうなぁ🥰🥰もうコンビの話し出したらまた長くなってしまうのでこれ以上は割愛!

自分がいじられるのは好まないタイプそうなのに、度々不憫ちゅ発揮で愛おしい。いじられてても楽しそうだから万事オッケー🙆‍♀️🙆‍♀️

あっさりさっぱりしてる感じも年頃の男の子っぽくて好きだし、無邪気にはしゃいでるのとかもめちゃくちゃにかわいい。メンバーのことを信頼しているからこそ、こんなに自由に振舞っているんだなぁって思うと、とてもいいメンバーに囲まれて、いいスタッフさんに恵まれてよかったねぇって。うみくんが楽しそうで何よりです☺️☺️

 

 

 

 

仕事に対する姿勢

シンクロダンスというトラジャの武器に誇りを持ち、真摯に向き合い、練習を重ね、不断の努力をする。そしてそこに実力がきちんと伴っていて、ダンスといえばトラジャという地位を保ち続けている彼らは本当にかっこいい。

中村海人くんの、仕事、またパフォーマンスに対する姿勢は、情熱があってほんとにすごい。ものすごく努力家で、ストイックで、プロ意識が高くて、負けず嫌いで、人一倍ひたむきで、真面目で、何事にも本気で、でも謙虚で、驕らなくて。

そして芯が通っていて、とてもかっこいい。

f:id:teddy-kanta:20190430124612p:image

中村「絶対いつか返すので、そこは安心してください。この倍返します」

シャトルランダンス(Travis Japan【新感覚体力測定】シャトルラン×ダンス - YouTube)でも彼は最後まで残っていましたし、かの有名な「片足『It's BAD』事件」も彼の心の情熱を語るには外せないエピソードだなぁって感じます。

中村「いちばんヘタな人間がいちばんうまくなれば、一気に底上げになるかなって。____革命を起こそうかと思ったんですよ」

そう言ってダンスレッスンに通ったという中村海人さん。ド新規の私、びっっっっくりしちゃって。ダンスがヘタだなんて微塵も思ったことなかったから……。

こちらサイドからは想像もつかないくらいの努力を重ねた彼らがいて、今があるんだなと改めて感じさせられました。確実にその努力は身を結んでいるよ。

 

 

ファンに対する意識

キャラ立ちがしっかりしているところ、まじでプロ。ヒモキャラ確立させていて本当にすごい。ジャニーズもこれだけ人数がいたら、他の人にない唯一無二のポジションを確立させるのがとても大変で、だけど、すごく重要なことなんです。

だから、中村海人=ヒモがどの界隈でも成立しているの、彼の努力の賜物としか言いようがありません。

そして、ファン需要をわかってるところ。雑誌や動画で度々ファン需要を考えてくださって本当に優しいなぁと思う今日この頃。アイドルとファンの相互関係がしっかりしていて、すごいなぁって思いました。今までのデビュー組担の私の感覚としては、タレント側から供給されるものに対してファンがレスポンスをするという構図が基本だったので、そこもカルチャーショックの一つでした。


また、ISLAND TVの個人ページ(中村海人 プロフィール | ISLAND TV)のメッセージも愛がこもっていて、心の折れそうな時、この文章を読むととても元気が出ます。安心って言葉に死ぬほど安心するし、ほっとするんです。ファンのことをすごく想ってくれているのが伝わって、嬉しいし、安心するし、素敵だなぁって思います。

私たちのただの一方通行ではなく、きちんとファンに対して返してくれるところがうみくんの素敵なところだと思います。

そして、ファンに対するコンテンツとして、とらまる🐯がありますよね?彼の毎月6日の更新、通称うみまるは彼のファンへの愛をひしひしと感じ、幸せな気分になります☺️☺️すごく読みやすくて、読んでいてとても楽しいし、ふっと、笑顔になれる素敵な文章です。

できることならば私もすぐ会いに行きたいのだけれども、受験までのあと1年はISLAND TVに頼りきりの生活になるかと思いますが、ISLAND TVを見るファンに対してもメッセージをくれる彼は、本当に優しくて周りがよく見えていて。

また4月6日更新のうみまるのお話ですが……、

私がこの10年近くジャニヲタ人生を過ごしてきて、大好きなタレントに一番言わせたくない言葉は「ごめん」そしてファンマナーの注意喚起なんです。言いづらいであろうことも、しんどい意見も、真正面から受け止め耳を傾け、改善していこうだなんてなかなかできないです。すごくすごく勇気がいることだと思います。でも、うみくんはブログを通して、優しい棘のない言葉を選んで、慎重に話してくれて。ファンの知りたかったこと全部、ふんわりと包んだ優しい言葉で伝えてくれて。すごく、社会人として大人だなって。そして、アイドルの鑑だなぁって感じました。

 

 

 

 

最後に

見るたびにかっこよくなっていく中村海人くん。「こんな一面もあるの、?!」と日々新しい魅力の発見の毎日です。

いつも、勇気を元気を希望を幸せをくれて感謝しかありません。出会えてよかったと心から思います。あなたが追う夢、そして描く未来の実現に少しでも貢献できればと。そう強く思いながら。

 

 

結局は、

ジャニヲタ楽しい〜〜!!!!!

ジャニーズありがとう〜〜!!ばんざ〜い!!🙌🙌🙌

 

 

そして、皆さんお気付きの通り参考動画としてYouTubeのリンクを死ぬほどぺたぺたと貼り付けまくっていますが、笑

あの、中村担も他担さんもそうでない方も、どんどんYouTubeを見て欲しいのです!!!切実な願いです!お願いします🥺🥺

 

 

総評:中村海人は最高

 

 

以上、ただただ自担への愛を叫ぶブログでした。引くほど長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

 

あー🌋 (@415umi_tj) on Twitter