私的Jr.ペトラ選抜選手権を勝手に開催してみた

 

 

 

 

今(?)巷で話題のペトラこと、

「ペットショップラブモーション知念侑李・中島裕翔・髙木雄也・伊野尾慧)/Hey! Say! JUMP

 

 

 

ということで、勝手にペトラ選手権を開催いたします👏👏

 

 

ペトラはまじでジャニヲタ必修科目だよ!!

全ジャニタレ必修科目にしようよ!

 

 

 

 

 

 

と、言いますのも先日まいジャニで関ジュくんたちがペトラをやっていたのを見たんですね

まぁかわいいのなんの🥰🥰

 

いやぁ、Jr.担になって私初めて知ったんですけど、結構Jr.くんみんなペトラ披露してるのね!?😳

ペットショップラブモーション収録アルバム「JUMPing CAR」の発売が2015年だから、約4年もの間、広く愛され続けていた事実を知るわけです。

 

 

 

しかも、ペトラを一番はじめにJr.界隈に輸入してきたのはなんと、我が軍Travis Japan(いちごみるくの4人)なんですよね〜〜!!

この時もびっくりしたんだけど、新規の私トラジャの湾岸の局動画見ててさ、「は?!え!うそ、ペトラ流れてるんだけど!?幻聴じゃないよね?」ってなったの。まさかさ、あの幻の中毒曲を月日を経てまた見れるなんて思わないじゃん。まぁ、最高だよね。

 

ちなみに「ペトラ済」なJr.はというと、

🐭七五三掛龍也

🐱松田元

🐰吉澤閑也

🐶川島如恵留

 

  • 少年 (2018.05)

店員さん : 浮所飛貴

お客さん :  那須雄登

ペット :  佐藤龍我 / 岩崎大昇 / 藤井直樹 / 金指一世

 

  • 関西ジャニーズJr. (2019.03)

🐭西村拓哉

🐱大西流星

🐰大西風雅

🐶西畑大吾

 

※記入漏れあったらすみません🙇‍♀️

 

もちろんこの配役に関しては天才だと思います🥰🥰まじでニシタクのねずみさんとかカメラアピールのプロだし可愛すぎて頭抱えるし、今年の美少年クリエで披露されたとかいう「那須のネコ耳」も絶対可愛すぎる。

ですので、今回は別のくくりで選抜するなら……?という視点で考察していきます。

 

 

 

ではまず、ペトラの歌詞を確認しましょう!

 

ねずみ🐭 (知念侑李) 🧀

ちゅう♡ もっとコッチ見てよ

ちゅう♡ ちっちゃな僕だけど 

さみしくさせない  ちゅうちゅう♡

もうさみしいって言わせない  泣き虫もきっと直すよ

ちゅう♡  僕に出来ること

ちゅう♡  ちっちゃな僕でも

元気になる魔法  ちゅう♡

ねずみさんは、ちっちゃいかわいい泣き虫しっかり者愛され力、みたいな感じかな?

 

ねこ🐱 (伊野尾慧) 🐟

にゃあ♡  僕の方見てよ 

にゃあ♡  気分屋な僕は

甘え上手です  にゃあにゃあ♡

にゃあ♡  なんでにゃーいてるの? 

にゃあ♡  よく分からにゃいけど

泣き止むまでダメ  離さない♡

涙なんて舐めちゃえ  わがままもきっと直すなり

ねこさんは、気まぐれ甘え上手わがままあざとかわいい、まさにそんなイメージ

 

うさぎ🐰 (中島裕翔) 🥕

ぴょん♡  見つめ返してよ 

ぴょん♡  さみしがりやな僕に

ギュッとしてほしい  ぴょんぴょん♡

ぴょん♡  なんかいつもより 

ぴょん♡  悲しそうな瞳
ずっとそばにいてあげる

うさぎさんは、寂しがりや無邪気素直、って感じ

 

いぬ 🐶 (髙木雄也) 🦴

わん♡  どーせ俺なんて

わん♡  誰も見ちゃあいねーし
でも俺じゃダメですか?  わんわん♡

わん♡  どーした?今夜は

わん♡  なんか元気なくね?
朝まで付き合ってやんよ

いぬさんは、ツンデレやさぐれ自己顕示欲低め元ヤン的な?、そんなイメージ。でも、結局めちゃくちゃに虜になっちゃうから一番タチ悪いタイプ🙃🙃

 

 

 

 

 

ちなみに私JUMP担で育ったので、私の中での最強ペットショップラブモーションは間違いなく本家なのですが……、本家の考察っていうかどれだけヤバい中毒曲かというお話は長くなるので割愛いたします!

 

ただJr.担の方々にもぜひお願いしたいのは、一度でいいから本家ペトラを見てくれ!!!

20代半ばの成人男性4人が全っ力で可愛い🥰に振り切ってパフォーマンスするのよ。

もうひたすらにかわいい。

合法ドラッグみはもはや狂気。

最高なんですよ!!!!(圧)

 

f:id:teddy-kanta:20190509190111j:image

 

あのね、そして今回私は一つ声を大にして言いたいことがあるんです。

皆さんご存知でしょうか?

この曲プロデュースしたの伊野尾慧なんですよ!!

伊野尾「知念がネズミでちゅうちゅう言ってたらかわいいかなって思って」

伊野尾「僕の前世はネコです」

え、こわくない?

自分のことネコにして、にゃんにゃんとか言って、その1年後くらいには伊ニャー慧とかいうお仕事にバッチリ繋がって。

配役が完璧すぎてただただ拍手を送るのみ。まじで彼の自己プロデュース力にはひれ伏す勢い。完敗もうお手上げ🤷‍♀️🤷‍♀️

伊野尾くん天才……!!!

f:id:teddy-kanta:20190509190305j:image

ちょっと熱が入りすぎて話が逸れましたが、

 

 

 

 

 

では、いよいよ各グループにおける、ペトラ班を選抜していきます!

 

※今回は、単純に歌詞に合いそ〜うな子を選抜していきますので、よろしくお願いします!もちろんビジュアルも考慮しますが、迷ったら歌詞優先で選んでいきます!

 

あの、ひとつだけ言い訳!4人も選抜しなきゃならないから、正直少し無理矢理感あるところもあるけど目を瞑ってください、!

 

 

  • 美 少年

🐭金指一世

🐱藤井直樹

🐰佐藤龍我

🐶那須雄登

 

ペンギン🐧とか宇宙人👽とかコオロギ?!とか、独自の動物登場させがちな美少年が、もしも本家と同じ動物でやるなら……?

🐭は愛され甘やかされポジで確定。少し大人になった金指くんが、ちゅう♡とか…って恥ずかしがって照れながら投げやりにやっちゃうの見たい(コズメロのパピプピ的な?)🐱のなぁくんはあざと可愛いが上手そう。うん、間違いない。そもそも「にゃあ」っていう言葉の響きが似合うと思う。🐰はすらっとした体型と突飛な行動のばぶによく似合うかな?と。実際うさぎさんやっていたみたいですし!🐶の那須くんは美の中で犬を選ぶならって感じ。

 

 

🐭猪狩蒼弥 or 作間龍斗

🐱井上瑞稀

🐰髙橋優斗

🐶橋本涼

 

噂のローラー履いてる問題児たち、ペットショップというよりはサファリパークになりそうな気もするけど……、

🐶は確定ね。なんでもないフリしてたのに、家帰った途端「どーした?なんか元気なくねぇ?」ってペットの涼くんにだけは気づかれちゃう感じ。わかる。🐱のみじゅきせんぱいにネコ耳をつけたい。絶対似合う。そして、甘いボイスであざとさ全開でやってほしい。🐰ゆうぴと🐭の年少コンビいがさくはまじでなんとなく直感で。

 

 

  • なにわ男子

🐭長尾謙杜

🐱大西流星

🐰道枝駿佑

🐶高橋恭平

 

まいジャニはりとかんメンバーも含めてだったので、なにわのみで選んでみた。そしたら、年少組だけになっちゃった!

🐭お顔。🐱大西プロしかありえない。え、まじで配役天才すぎる……。ネコ以外の何者でもない。大西流星=あざとネコちゃん。「なんでにゃいてるの?」とかさらっとネコ語をものにしてそう。🐰白くて儚くて寂しがりやでぎゅーっと抱きしめて🥺って感じ。🐶「どーせ俺なんて誰も見ちゃいねぇし」とかは彼絶対に言わないけど、ただ単純にきょへにわんわん♡って言って欲しい。

 

 

 

 

 

🐭佐久間大介

🐱阿部亮平

🐰渡辺翔

🐶岩本照

 

🐭お顔。すばしっこい感じ?🐱の阿部ちゃんは、なんとなーくだけどやってくれるならすごく見たい。とても見たい。にゃあにゃあって言って!ネコ耳つけて!!🐰はお口。そしてお顔。🐶ひーくんは大型犬。意外とノリノリでやってくれそう。

人数多いから、もっといろんな組み合わせがありそう!!ちょっと、すみません私の想像力の限界が……笑

 

 

🐭京本大我

🐱田中樹

🐰森本慎太郎

🐶松村北斗

 

絶対ペトラやらなそうだけど、やらなそうな人ほどやってほしいこの心理ってなんなんだろう、?

🐰無邪気!以上!🐭ただ単純にお顔がねずみしゃん感あるから。きょもの大冒険は、なんか、大きいお家を冒険するちっちゃなねずみぽくて、似合うかな?と。🐱全力あざとかわいいに振り切った田中樹を見てみたい。ただの願望。🐶少しお口が悪い感じとか、最高じゃない?そして「でも俺じゃダメですか」って言って!!ダメじゃないよ😭って全力で叫ぶから!「朝まで付き合ってやんよ」ってえ?朝までコースですか??迷わずペットショップから持って帰るよ?てか持って帰られたい。

 

 

🐭七五三掛龍也

🐱中村海人

🐰松田元

🐶吉澤閑也

 

🐰の元太は、きっとずっと跳んでる。無邪気で、素直で寂しがりやで、末っ子っぽい感じ。🐶閑也わんこは「どうせ俺なんて」ってやさぐれてるけど、「でも俺じゃダメ?」って言うから確実に堕とされる。まじリア恋せんぱい…🤦‍♀️ってなる絶対。🐭はもうしめちゃんしかいない。知念くんみて可愛さ研究したらしいから、間違いない。いや、彼はすでにもうとにかく可愛い。ちっちゃくて可愛い。🐱ネコうみちゃんはもう絶対だよね。前世ネコだよきっと。もうネコに見えてくる。とにかくかわいいし、気づいたらどっかふらーって行ってるだろうし、甘え上手だし、多分ちゃおちゅーるとかあげる時だけいつも以上に媚び売ってくるし、気まぐれで機嫌コロコロ変わるから振り回されるし。そして、何より「22歳でにゃんにゃん♡」だから。

 

ちなみに、いちごみるくのみなさん

f:id:teddy-kanta:20190509202657j:image

え〜〜そんなこと言わないでまたやってよ〜🥺

 

 

 

 

 

上が私の独断と偏見で選抜したペトラ班でした!!お気に入りのペットちゃんはいましたか?

 

 

私の本家ペトラが不動の推しであることに変わりはありませんが、妄想するのめちゃくちゃ楽しかったし、見たい気持ちが募りに募ってもうしんどい!!禁断症状が……、!!!

 

 

 

総評 : とにかくみんなペトラをやろう!!

 

 

ぜひ検討してみてくださいジャニーズの方々!

よろしくお願いします!!!

 

 

ブログ読んでくださったあなたもぜひ、自担または自担グルならどうなるのか、配役してみてはいかがでしょうか、!!みなさんの選ぶメンバー、ぜひぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

さあ、あなたなら誰を選抜しますか??

 

 

あー🌋 (@415umi_tj) on Twitter