Travis Japan【罰ゲームやりすぎ!?】とらちゅーぶにおける勝率、罰ゲーム数を徹底調査してみた件

 

 

どうも!!!こんにちは!しがない中村担やってます!あーです!

 

 

突然ですが。

Travis Japanなんか、いっつもチーム戦してない???(笑)

 

 

そして、みなさんご存知のとおり、

Travis Japanって圧倒的に罰ゲームの数が多いんですわ!!!

 

 

 

前置きもそこそこに…………

てなわけで!!!今回は、

 

2019年9月23日現在(※合同企画除く)

全86動画における

 

対戦結果、

勝率、

そして罰ゲーム数

徹底調査してみました!!!!(調)

f:id:teddy-kanta:20190923143722j:image

 

調査に先立って……

今回勝率に関しては、便宜上2位以下は無効で 勝率=1位の数/対戦数でカウントしています。

 

さて、みなさんの予想は誰でしょうか?!?!

 

ちなみに私はというと、

  1. 元太
  2. 如恵留
  3. 宮近
  4. うみ
  5. しめ
  6. しず
  7. まちゅ

体感なんだけど、元太が負けてるとこあんまり見た記憶がないのね!!!如恵留くんに関しては、審判率が高いから必然的に勝率も高いんじゃないか…??って予想。

 

いやぁ〜どうかなぁ〜〜???

当たってるかなぁ〜〜???????

 

 

 

 

トラジャの中で一番勝負に強いメンバーは誰なのか!!そして、罰ゲーム数が多いのはやっぱりあのメンバーなのか、?!

 

それでは〜〜れっつ!調s△%#¥○×

 

 

当方中村担のため、コメントに偏りが生じてしまいますがご了承ください🙇‍♀️

■2018/03/22 https://youtu.be/sjQ58gIfsZU〜ヌルヌル手押し相撲

レフェリー : 宮近海斗

勝者 : 川島如恵留

f:id:teddy-kanta:20190921162250p:image

記念すべき一発目の企画はヌルヌル相撲!如恵留くんが圧倒的な強さで勝ち抜いてましたね!

 

このように初期の頃は個人戦が多いんですよね〜〜、ざーっとさらっていきます!!!

■2018/03/29 https://youtu.be/9ula8mf_hZ8〜ヌルヌルツイスター

進行 : 宮近海斗

参加者 : 川島 七五三掛 中村 松倉

結果 : うみしめドロー

 

■2018/04/05 https://youtu.be/njupsut9kjs〜3秒で1問1答 7問即答Japan

判定 : 会場の方の挙手

最下位 : 七五三掛龍也

罰ゲーム : 横浜にちなんだ一発ギャグ(横浜アリーナの歌)

出た!!初罰ゲーム!!!一番初めの罰ゲームはしめちゃんでした。しめちゃんお得意のお歌、もはやギャグなのかすら怪しい……

 

■2018/04/26 https://youtu.be/EW4csJWvYMU〜ヌルヌルジェンガ

負け : 七五三掛龍也

罰ゲーム : ジェンガを使った一発芸(犬)

またまたしめちゃんです!!しかも、元太を貶めるためにわざと転んだ挙句倒してしまうという、なんともしめちゃんらしい負け方…(笑)

 

■2018/06/28 https://youtu.be/N9IzVlKMRcM

審判 : 世界ゆるスポーツ協会理事 東さん

第1回戦イタイッス 勝者 : 中村海人

第2回戦100cm走 勝者 : 宮近海斗

第3回戦うんちスポーツ 勝者 : 宮近海斗

 

■2018/07/19 https://youtu.be/N9IzVlKMRcM〜水上アスレチックタイムトライアル

勝者 : 川島如恵留

最下位 : 松田元

ご褒美 : しょうゆソフトクリーム(次回動画)

罰ゲーム : モノマネ(どうもおはようございます。川島如恵留です)

f:id:teddy-kanta:20190921162259p:image

またまたのえるくんが1位。逆に何ができないの???(ご褒美ソフトクリームにて食レポが苦手なことが判明。伏線回収)

 

■2018/08/16 https://youtu.be/_8BTQOdc6Nsマリアさんを胸キュンさせる

ジャッチ : マリアさん

勝者 : 中村海人

圧倒的中村担歓喜😭😭😭😭😭これはね〜〜いいよね〜〜〜〜心臓ぎゅんぎゅんしちゃうよね〜〜

 

■2018/9/13 https://youtu.be/JS7Z2N_1GfMマリアさんを胸キュンさせるパート2

ジャッチ : マリアさん

勝者 : 川島如恵留

マリアさん「この子以外、みんなダメだよ」

 

■2018/09/20 https://youtu.be/V4uSaIc6rJU〜二者択一の質問をし、多数派勝ち抜けの負け残り

敗者 : 宮近海斗 川島如恵留

日本一怖いとも言われる『ネグルシ』を体験するメンバーの選出のため行われたゲーム。が、このあと結局全員体験する羽目に…(笑)

 

■2018/9/27 https://youtu.be/oJGbh8HR7TE

分け方 : 宮近くんの独断と偏見

特段ゲームとは関係ありませんが…(笑)一応記載しておきます

 

■2018/10/11 https://youtu.be/dgqkbHKHcMk〜発見した思い出(金属)のグラム数で勝負

分け方 : 宮近くんに一任

勝者 : いちみる

負け : トリプルカ 

中村「(チーム分けに関して)天才だからね」

そう!!!宮近くんほんと天才!!!!ここくらいから、本格的(本格的)なチーム戦が増えてきます。さすがは宮近くん。トラジャ内で2チームに分けるならばまずこれでしょう!!

この時点ではご褒美も罰ゲームもありませんでした。……、まだ。

 

■2019/09/20 https://youtu.be/EPCSQ4OteUY〜アスレチック三本勝負

審判&進行 : 宮近海斗

分け方 : 宮近くんに一任

  • チーム高身長(スパイダーマンチーム)〜のえる、閑也、うみ
  • チームベイビー〜元太、まつく、しめ

ロープウォーク 如恵留⭕️ vs まつく

ライミングウォール 閑也⭕️ vs しめ

スカイスクレーパー うみ❌ vs 元太⭕️

罰ゲーム : センブリ茶 (宮近くん毒味あり)

f:id:teddy-kanta:20190921172427p:image

キタ初登場!みんな大好きセンブリ茶〜〜!!🍵

出たセンブリ茶!!この先、コイツが長い間Travis Japanを苦しめ続けるとはつゆ知らず………初々しいリアクションが新鮮ですね(笑)MCによる毒味制度もここから始まりました。あと、こちらの対決はとらちゅーぶでは珍しいチーム同士の代表者戦で行われました。

 

■2018/10/25 https://youtu.be/AFfNYo1Aim8〜ハロウィンメイク

審判 : マイケルティー・ヤマグチさん

勝者 : 川島如恵留

最下位 : 松田元

 

■2018/10/18 https://youtu.be/e6wTU5VNCSc松田元太捜索対決 inイオンレイクタウン

審判&進行 : 松田元

分け方 : 元太の指名

  • 舞台チーム〜宮近、中村、七五三掛
  • 伝説チーム〜川島、吉澤、松倉

結果 : ドロー

罰ゲーム : とてつもなく臭い匂いを嗅ぐ (元太試あり)

1回戦目は両チーム共Not foundにより、6人全員罰ゲーム‼️

2回戦目伝説チームが発見するものの、先に到着していた舞台チームが偶然の出会いで無効、ということで!!ダチョウさんの流れからの元太のみ罰ゲーム〜〜🙅‍♂️いつもよりちょっぴり強気な元太くんが愛おしくなります🥺🥺

 

■2018/11/12 https://youtu.be/JRcBLIyyrTs

〜アウターを使った秋のカップルコーデ対決

分け方 : 女性役志望とそれ以外に分かれて✊✌️🖐

  • 松倉♀、松田、如恵留チーム
  • 閑也♀、中村チーム
  • 七五三掛♀、宮近チーム

審判 : Right-onの店長田口さん

勝者 : 松倉海斗松田元川島如恵留チーム

ご褒美 : コーデした洋服一式プレゼント

f:id:teddy-kanta:20190922165034p:image

このとき頂いた洋服を、後日撮影のYouTubeでちゃんとしっかり着ている3人衆が愛おしくて禿げる👼👼そして中村担的観点から言わせてもらうと、この回に関しては彼氏み全開の中村くんに何度見ても転げる。はじめチーム分けで閑也と一緒だと分かったとき「うわっ!!おい!バケモノ来たぞ!!」とか言ってたくせに、「正直言っていい?閑也今髪フェミニンだから似合うと思う。勝てる。勝った」ええええええ!?!好きぃぃぃ😳😳😳ってなるし、私服最高ビジュ最高センス最高だし所々ふざけてツッコミ待ちのかわいい中村くん糖度強くてしんどいしもはや閑也になりたい、いや、むしろ透明人間になって買い物デート中ずっと後ろをつけていたい

 

■2018/11/29 https://youtu.be/HIYqtA2vOl0〜ひとりだけ違う答えだとマイナス1点

1位 : 宮近海斗松田元

最下位 : 吉澤閑也

罰ゲーム : よみうりランドでバンジー(吉澤、中村、七五三掛)

https://youtu.be/wkXi8qtzasgで執行されたバンジー、閑也だけでよかったはずが急遽うみしめも挑戦することに!(笑)「怖くないっしょ」とお気楽モードだった2人、案の定ビビりまくるうみちゃんと有言実行ぽんっとあっさり飛んでしまうしめちゃん🐰なんだか「らしい」結果となりましたね(笑)閑也くんお疲れ様でした😌🍀

 

■2018/12/20 https://youtu.be/qKj2KlZd-Gw〜プレゼント争奪じゃんけん大会

分け方 : じゃんけん

結果 : 1位から順に、松倉宮近吉澤川島松田七五三掛中村

f:id:teddy-kanta:20190922174519p:image

松倉「✊と✌️と🖐3つで、あれだけ楽しめるって、オレらお得(笑)」

 

■2018/12/27 https://youtu.be/bkAUx-EiymI〜イルミネーションdeフォト選手権

判定 : プロカメラマン 佐藤さん

分け方 : 不明

  •  すじやチーム〜しず、うみ、のえる、しめ
  • ちゃか松松チーム〜ちゃか、松倉、松田

勝者 : すじやチーム

ちゃかと松松芸が最高。「やっぱり松松かよ〜〜」ってしたくなる

 

■2019/01/17 https://youtu.be/EQiyecjdBxo〜エセ芸術家を当てられたら勝ち、お題を当てられたら逆転

1回戦目勝者 : 川島如恵留 (見破られなかったので)

2回戦目勝者 : 松田元(お題を当てられたので)

3回戦目勝者 : 七五三掛龍也以外6人

f:id:teddy-kanta:20190922230034p:image

(((死ぬほど楽しそう…………)))

 

■2019/02/14 https://youtu.be/hY5GRjGnuZE〜カルタ、一発ギャグがノエル先生にハマらないと無得点

審判&進行 : 川島如恵留

分け方 : ✊✌️🖐

  •  吉澤、松倉チーム
  • 七五三掛、松田チーム
  • 宮近、中村チーム

優勝 : Wカイト(宮近中村

罰ゲーム : センブリ茶(負けチーム4人、宮近くん+ノエル先生の試飲あり)

f:id:teddy-kanta:20190922233826p:image

で、出たぁ〜〜!!センブリ茶〜〜!!ここからセンブリ茶の怒涛の猛追が始まるんです🔥🔥じつはこの時、いちばん愉快で楽しそうだった中村海人くんだけ密かにセンブリ回避してるのよね…🤔つ、つよい………

 

■2019/02/18 https://youtu.be/flQqIty-FpM〜ガチ野球

分け方 : ✊🖐

  • 赤チーム〜ちゃか、のえる、まつ、まつ
  • 青チーム〜うみ、しめ、しず

試合結果 : 1-2で青チーム(中村七五三掛吉澤)の勝利

ご褒美 : なめらかプリン&ホームランバー豪華詰め合わせ

うみしめしずチームが驚異的な運の強さで優勝〜!いやほんと逆に心配になるくらいうみちゃんのテンションがばか高い(笑)あと個人的にこの動画のコメ欄「トラジャはいい子」「平和で和む」みたいな言葉で溢れてて好きだなぁ〜💕前回のカルタと合わせて、わちゃわちゃTravisようちえんJapanを堪能するにはもってこいのおすすめ動画です!!極寒の中よく頑張りました💮

 

■2019/02/21 https://youtu.be/_lo2E0ufBm0〜しりとりダンス失敗したらセンブリ茶

結果 : 1st Challengeから順に、しめうみ元太のえるWカイトしめまちゅしず→全員

f:id:teddy-kanta:20190923104209p:image

センブリ茶センブリ茶によるセンブリ茶のための企画🍵もはや主役センブリ。センブリ茶がやっぱセンブリ茶だから、センブリするしかなくて、あゝセンブリ。このときもうセンブリ茶がセンターの新曲出してもいいんじゃないかって思ってたまじで。

 

■2019/02/28 https://youtu.be/RSGn9z4B2Rg〜本気の女装メイク対決💄

一番カワイイ : ちゃか子

ちょっとイマイチ : しずみ

ご褒美(?)罰ゲーム(?) : 一番カワイかった子が一番カワイくなかった子にKiss

自らがノリで追加したルールに泣く結果となるちゃか子ちゃん。もはや何のために1位取ろうとしてたのキミら。

 

■2019/03/07 https://youtu.be/wqApFIV6Pog〜ナンジャモンジャで遊ぼう

勝者 : 七五三掛龍也

ご褒美 : ホームランバーなめらかプリン味

卍卍七五三掛無双卍卍

 

■2019/03/21 https://youtu.be/WVKTRDbRyHM〜食べたいもの当てられたら食べられる

1回戦目(松田元太)勝者 : 吉澤閑也

2回戦目(中村海人)勝者 : 吉澤閑也川島如恵留

なんかもうどれを「対決」とカウントするべきかいいかわからなくなってきたけど(笑)まあいいや!ゆるくやろう!!!私の独断と偏見で選出してま〜す!!(開き直り)

 

■2019/04/11 https://youtu.be/8Xg2oYReWnA〜3rd Challengeにて「KISS」メイク選手権

判定 : 挙手制

分け方 : 不明

  •  一本眉毛チーム〜うみ松松
  • 宮近、川島、吉澤、七五三掛チーム

負け : 一本眉毛チーム

本来は一番似てた人が勝ちのゲームだったのに、いつのまにかいちばん似てない人自己申告制になってるし、松倉くん謝罪ゲームになってるの最高にTravis Japanって感じがして好き。1st、2nd Challengeは明確に勝ち負けが決まってるわけじゃないからカウントには含みません☺️(何やねん)

 

■2019/04/18 https://youtu.be/eHUuZZ5ybiI〜解答がしめちゃんと同じ、またはしめちゃんが気に入ったらポイント

審判&進行 : 七五三掛龍也

優勝 : 宮近海斗

ワースト : 松倉海斗&中村海人

ご褒美&罰ゲーム : 優勝者としめちゃんとプライベートでお食事会に行き、ビリがお会計

f:id:teddy-kanta:20190923085601p:image

正解じゃなくてもお気に入り解答なら正解に、しめ争奪戦が繰り広げられ、そしてしめちゃんは誰が勝とうが負けようが無条件でお食事会に行けるというなんともしめちゃんファーストな企画🐰💕

結局は下北沢でメンバー全員でのお食事会として開催されることとなりましたね‼️(https://youtu.be/YTGDQYuA6is

 

■2019/04/29 https://youtu.be/Ha7Yf7kfUkc〜15秒のCMを撮影

判定 : コーセーコスメポート宣伝部 森野さん(うみ「もりちゃ〜ん♪」)

分け方 : ✊🖐

  • Aチーム〜のえうみまちゅ
  • Bチーム〜ちゃかげんしめしず

勝者 : Aチーム(宮近海斗松田元七五三掛龍也吉澤閑也

ご褒美 : サンカットシリーズ厳選詰め合わせ

宮近「お母さんとかも喜びます。妹も」

 

■2019/05/02 https://youtu.be/rp33qSG_4C8〜園内のどこかに潜伏した中村海人を肉眼で捜索

審判&進行 : 中村海人

分け方 : うみちゃんのご指名

  • 宮近、松倉、吉澤チーム
  • 七五三掛、松田、川島チーム

結果 : 第1回戦 両チーム未発見→全員センブリ

第2回戦 見つけたものの、グレーゾーン→中村センブリ

罰ゲーム : センブリ茶

f:id:teddy-kanta:20190923092037p:image

はい!センブリ茶〜〜!!そして、ちゃかまちゅの民からの怒りの声が殺到した伝説のちゃかまちゅ()

うみ「申し訳なかったから俺も飲むわ」「どっちも悪くない……俺が飲むよ」と漢・中村も、😭😭

 

■2019/05/09 https://youtu.be/05YyAQ2Bj0s〜謎解きゲーム先にゴールした方が勝ち

分け方 : 如恵留くんと閑也でとーりっぴ

  • 如恵留チーム〜うみげん
  • 閑也チーム〜しめちゃかげん

勝者 : 如恵留チーム(川島如恵留中村海人松田元

罰ゲーム : タピオカ奢り

新勢力、とーりっぴ!!!!!てか、とーりっぴて何……??都会ではメジャーなの、???とーりっぴ知らないの私だけ????

 

■2019/05/30 https://youtu.be/BQbe05N8hYM〜3品の焼きそばちょい足しを調理

判定 : オースティン・マホーンさん

分け方 : 如恵留くんと閑也でとーりっぴ

  • 如恵留チーム〜ちゃかうみげん
  • 閑也チーム〜しめまちゅ

勝者 : 如恵留チーム(川島如恵留中村海人松田元宮近海斗

またまた登場とーりっぴ。当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ、ほぼほぼメンツが変わらんの!!!!(笑)そして、出されたものすべてに肯定してくれるオースティンの優しさ😂😂😂(アイスクリームを除く)

 

■2019/06/20 https://youtu.be/SmG9VmD9pq0〜都内に潜伏した松倉くんを確保した方が勝ち

審判&進行 : 松倉海斗

分け方 : ✊🖐

  • 宮近、松田、吉澤チーム
  • 中村、川島、七五三掛チーム

勝者 : 宮近海斗松田元吉澤閑也チーム

いやこれ、チーム分けの時点で勝敗決まったようなものじゃん。把握の宮近か、運命の松松か。

 

■2019/06/24 https://youtu.be/B7g5ErCBoFo〜自分の直した方がいいところをいちばん多く当てられたら勝ち

勝者 : 中村海人

負け : 松倉七五三掛吉澤川島

罰ゲーム : お腹風船爆発(しめ試あり、中村巻き添えスッキリあり)

f:id:teddy-kanta:20190923102215p:image

みんなで仲良くスッキリ😊😊

 

■2019/06/27 https://youtu.be/nQ1i46AkymA〜ツッコミかる

勝者 : 宮近海斗

最下位 : 七五三掛龍也

練習では如恵留くんが圧勝してましたが、普段はボケスキルの高めな宮近くんが6ポイントで勝利!!最下位のしめちゃんも、何度も何度もトライしてたわりに0ポイントという愛おしさ🥺

 

■2019/07/04 https://youtu.be/3z-COIih6GI〜被っちゃダメよゲーム 失敗ごとに濃度10%UP

結果 : 10問中6問不正解で、全員60%ノニ

罰ゲーム : ノニジュース

f:id:teddy-kanta:20190923103417p:image

とらちゅーぶに彗星の如く現れた超新星、ノニジュース〜〜!これはもはや、VSとらちゅーぶスタッフさんの戦いだよね。罰ゲームがあることがデフォルトな時点で罰ゲームに侵されてるTravis Japan

 

■2019/07/11 https://youtu.be/o2EX853SC3U〜ジェットブレードタイムアタック

勝者 : 中村海人

最下位 : 宮近海斗

罰ゲーム : 次回収録時語尾に「だわさ」をつける

ここからとらちゅーぶ罰ゲーム改革が行われました。いつもの、体力的なモノではなく精神的にくる新バージョンということで、まじで頭おかしくて最高に面白い。

 

■2019/07/18 https://youtu.be/RabbdGomjNI〜食べたいもの当てられたら食べられる

1回戦目(七五三掛龍也)勝者 : 吉澤閑也松倉海斗

2回戦目(宮近海斗)勝者 : 松倉海斗

3回戦目(松倉海斗)勝者 : 宮近海斗中村海人

いつも負け越してばかりの松倉くんが今回、連勝!!!🙌㊗️一方で、お腹ペコペコ元太と如恵留くんはお食事なし………つ、つらい…………(のえママ「元太…??😢」)

 

■2019/07/25 https://youtu.be/Mg8ILfYTds0

分け方 : 不明

  • 川島、松田、吉澤、中村チーム
  • 宮近、七五三掛、松倉チーム

勝者 : 川島松田吉澤中村チーム

罰ゲーム : 未執行(コメ欄で募集)

罰ゲームどこいった、?????

 

■2019/08/08 https://youtu.be/YCHZBI_Ko18〜寝起きドッキリ

進行 : 中村海人

分け方 : 中村海人

f:id:teddy-kanta:20190923110620p:image

部屋割りから何から中村海人くんが各所に手を回し、迷惑がかからないようにするという仕事人っぷり😭何かと思い入れのある動画、現在(2019/09/23)90万回再生だよ〜〜😭😭

 

■2019/08/15 https://youtu.be/X-FmiMD8j5g〜SUP対決

審査&実況 : 宮近海斗

分け方 : ✊🖐

  • 川島、中村チーム
  • 七五三掛、松田チーム
  • 吉澤、松倉チーム

勝者 : しめげんチーム

最下位 : しずまちゅチーム

罰ゲーム : 次回収録時語尾に「めんたい」「とんこつ」をつける

なんかさ、3チームに分かれたら必ず上位2チームに圧倒的な差をつけられてダントツでビリになっちゃうのどうして???(どうして)そんなしずまちゅチームが大好きです☺️☺️

 

■2019/08/22 https://youtu.be/ZAOxxpOslOA〜誰ジャニーズ?!7 MEN 侍とのコラボ企画

勝者 : 16point vs 3pointでTravis Japan

罰ゲーム : ノニジュース(閑也も)

手加減なんて一切しないよ☺️

 

■2019/08/29 https://youtu.be/Gc32JC-fHDI

分け方 : しずまちゅでとーりっぴ

  • とんこつチーム〜閑也、のえる、宮近
  • めんたいチーム〜まつく、うみ、しめ、元太

勝者 : とんこつチーム(吉澤川島宮近

罰ゲーム : 次回収録時語尾に「ぎょぎょ」(じゃんけんで負けた松倉くんのみ)

f:id:teddy-kanta:20190923112543p:image

松倉「イルカ行かなくていいめんたい?イルカ行った方がいいめんたいよね?😣」

Travis Japanはもっと松倉くんを大事にした方がいい(褒めてる)

 

■2019/09/05 https://youtu.be/1ixVVWuUSxE〜先に辿り着いた方が勝ち

分け方 : しめちかでとーりっぴ

  • 宮近チーム〜Wカイト+松松
  • 七五三掛チーム〜のえしめしず

勝者 : 宮近チーム(宮近中村松田松倉

罰ゲーム : とてつもなく臭い匂いを嗅ぐパート2

f:id:teddy-kanta:20190923113131p:image

ア゛ア゛ア゛ア゙ア゙ア゙ノエルさんのお顔がァ……

 

■2019/09/09 https://youtu.be/PzkAJmpNfbw〜お絵かき伝言ゲーム

結果 : 1勝3敗で、一人1個GET!

ご褒美 : ギャラリーコンパクト

f:id:teddy-kanta:20190923115512p:image

宮近「わかんないけどさ、しめとしずには貰わないでほしい」

1つクリアで1人1つGETできるって、急に甘々じゃん!!!!スタッフさん!!!!!

 

■2019/09/12 https://youtu.be/49CwXq_NElE〜小数決ゲーム

結果 :1回戦目 のえる元太閑也

2回戦目 のえるうみしめ

3回戦目 松倉くん

ご褒美 : 福岡グルメ

こういうとき、のえまちゅ強いんだよなぁ〜〜🤔🤔

 

■2019/09/19 https://youtu.be/tOTfy0O3vEY〜異種競技スピード対決

審判&進行 : 川島如恵留

分け方 : しめんちゅでとーりっぴ

  • 中村チーム〜うみちゃかげん
  • 七五三掛チーム〜しめしずまちゅ

勝者 : 中村チーム(中村宮近松田)×3

ご褒美 : お食事会で行く店を選べる

罰ゲーム : お食事会奢り(+如恵留くんも)

f:id:teddy-kanta:20190923114045p:image

え、、めっちゃ面白くない……????Travis Japan死ぬほど面白くない?????腹抱えて笑ったんだけど、え、?????あの、言うことないです…………とにかく見て……………

 

 

 

 

はい。以上となります!!!!

 

勝率を調べたかっただけなのに、一から見直してるとふつうに楽しんじゃって、後半はただのとらちゅーぶステマブログになってしまいましたが…😅(笑)

 

それでは、

結果発表〜〜!!!

結果をまとめたものがこちらです。はい、どん!!

f:id:teddy-kanta:20190923150224j:image

いや待って見えないよね(笑)

f:id:teddy-kanta:20190923151339j:image

Microsoft OneDrive - Access files anywhere. Create docs with free Office Online.

一応リンクも貼っておきます🙇‍♀️🙇‍♀️本当にすみません……🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(機械オンチ)

ということで、

 

勝率順位

1. 川島如恵留

2. 中村海人

3. 宮近海斗

4. 松田元

5. 吉澤閑也

6. 松倉海斗

7. 七五三掛龍也

 

罰ゲーム数

1. 七五三掛龍也

2. 松倉海斗

3. 吉澤閑也

4. 中村海人

    松田元

6. 川島如恵留

7. 宮近海斗

 

と言う結果になりました〜〜!!!!

 

現時点でTravis Japan内でいちばん勝負に強いのは、如恵留くんでした!!!!いやでも、当初私が思ってた「進行が多いから〜」とかそういうのは全く関係なくて、むしろ審判やってる回数で言うと他メンバーとあまり変わらなくて。ただ単純に、強いの!(笑)如恵留さん万能すぎてもはやこわいもん。

 

そして、

圧 倒 的 七 五 三 掛 龍 也

 

勝ち数負け数罰ゲーム数どこを取っても七五三掛。

どうですか??予想は当たりましたか???(ちなみに私は大ハズレでした😅)

正直上位4人は本当に接戦で、あと2.3戦あればすぐ順位変動すると思う、!!!!

罰ゲームもそれに比例してー……って感じかな??ただ、毒味とか巻き添えも含めてこの順位だからほんと面白いよね〜〜!!()

 

なんとなく「松倉くんよく負けてるイメージあるなぁ」って思ってたんだけど、表見ていただけると分かる通り、2月から7月にかけてしばらーーーく負け越してるのね(笑)面白いくらいに。多分その時の印象が強かったのかなぁ?って思います。ただ、しめまちゅに関しては大して結果変わんないから(笑)実際しめちゃんも、5月から今現在にかけてめちゃくちゃ負け続けてるのよね。だから上位4人と同様、数回で簡単に順位変動すると思う。

 

あとは、閑也が結構バランスタイプで。松倉くんと二人ペアになると必ず負けちゃうし、個人戦もあんまりごりっごりに強いわけじゃないけど、チーム戦になると勝つことが多くなったり。

 

着目したいのは、散々罰ゲームが多い罰ゲームが多いと言われるTravis Japanですが、それなりにご褒美ももらってるということです!いやあ、まあでもね、一時期の罰ゲーム論争を経て、罰ゲーム無しの回だったり、語尾になにか言葉をつけなければならないという体に負担のない新たな罰ゲームも登場したりしてきて、確実にとらちゅーぶもファンとトラジャといっしょに成長してきている、そんな道の途中なんだなぁって改めて感じました。

 

こうやって見ていくと、当初はもう完全宮近政権下にあって、司会進行宮近くんチーム分け宮近くん総評宮近くんみたいな感じで負担が大きく、ゲームに参加しないことも度々あったんですね。でもどんどん最近になっていくにつれ、如恵留くんがルール説明を担当するようになったり、とーりっぴで(結局とーりっぴって何?)チーム分けするようになったり、企画ごとにフューチャーされる人が違ってきたりと、下北お食事会でも出ていたように分担されるようになってきて。こっち側から見ていても、探り探りだった初期からだんだんと雰囲気が和やかになっていくのが伝わってきました☺️☺️

 

あと、チーム戦って言ってるけど結局勝負そっちのけで優勝者もいっしょに罰ゲーム受けちゃったり、チームぐちゃぐちゃでみんなでわいわい楽しんじゃうの『あっさすがTravis Japan…😅💦』って感じでまるっとかわいいね🐯💕

 

結構アバウトに集計しているので、若干の誤差はあると思います……(すみません🙇‍♀️🙇‍♀️)

ん〜〜〜〜、、なんかもうちょっと考察とかしたかったけどなぁ〜〜単純に動画見るの楽しんじゃって😉(言い訳)罰ゲーム数とかも、合同企画も合わせるとまた違った結果になる気がするのでまた今度集計したいと思います!!

 

 

 

 

以上、とらちゅーぶにおける勝率、罰ゲーム数を徹底調査してみた件でした〜〜!!!

 

 

 

 

あー子 (@415umi_tj) on Twitter